Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ニート生活10日目 駅でタバコをふかす

ニート生活10日目 駅でタバコをふかす 今日は親へのアリバイ作りの為にハローワークへ行き、適当な求人情報を印刷して持って帰る。これが免罪符となるであろう。 ハローワークにいるのは老人ばかり。この世の地獄とはこの事か。 家でタバコを吸えず、近くの…

ニート生活9日目 Endless Summer

ニート生活9日目 Endless Summer ふと外を見ると小学生が歩いていた。 その事実で今日が平日だと思いだした私はダメ人間でしょうか? 知人との集まりで皆が足早に帰っていく。そう、明日の仕事があるからだ。 一人取り残された後の静けさは地獄のよう。 実家…

ニート生活8日目 無職は罪人

ニート生活8日目 無職は罪人 ニート生活をしてからも遊びの予定はあったので、5日連続夜まで遊んでいたら体調を壊して嘔吐。 一日腹痛に襲われたが、治る。 眠る時間はたっぷりあるからだ。 そろそろ家族からの風当たりも強くなる。家族は私に、普通に働く…

片手操作感アップ&AIによる自動化!Android OS

Android OS 9.0 「Pie」 私の使っているスマホ、モトローラg6Plusでは、当初は去年の秋か冬に登場と謳っておりましたが、今年の2月にようやくアップデート可能となったAndroid OS 9.0「Pie」 しかし今までと違ってガラッと見た目が変わった部分はそこまであ…

ニート生活 第1週まとめ

ニート生活4日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活5日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活6日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活7日目 no3b312.hatenablog.com

いらない家具家電を処分、または無料で手に入れるアプリ 「ジモティー」

これからの引越しシーズン、不要なものを捨てたり、または必要なものを買わないければいけなくなった時に、お金や手間がかかります。 そんな時にはこのアプリ「ジモティー」が便利です。 目次 ジモティーの特徴 家電リサイクル法 実際に使ってみた 注意点 素…

ダイソンは高いのでコスパのいい掃除機をレビュー Electrolux エルゴラピード

コスパのいい掃除機 コードレス掃除機、といえばやはりdyson(ダイソン)であろう。 彗星のごとく現れ、今や掃除機という言葉を通り越してdysonの名が使われるほどの知名度を誇る。性能はいい。しかしやはり値段が高すぎる。 dysonは買えないので、他にコス…

ニート生活7日目 親へ説教

ニート生活7日目 親へ説教 ニート生活もはや1週間。実家の床張り替えで家の中がめちゃくちゃな状態。 ついに2階へ追いやられる。 今のところまだやることはたくさんある。 しかし親との確執が浮き彫りになり… 本日の業務 ・私がアパートで使っていたカーテン…

ニート生活6日目 雑務処理

2月6日 今日は朝から実家の床を張り替えがあったので、朝の8時までに棚やらソファやらを移動。 床張り替えの手伝い 実家の床がボロボロだったので私の引っ越しを機会にフローリングの床を張り替えることに。それに伴い家具を移動させる。まさかの朝の8時か…

ニート生活5日目 信用とは…

ニート生活5日目 ニート生活も早5日目。 なんとかWebライターのバイトをしようとしたのだが、一時間以上粘った挙げ句ほとんど何も出てこなかった…泣きそうです。 その記事はこちら no3b312.hatenablog.com 無職の私がやらなくてはいけないことは主に ・部屋…

SIRUP「SIRUP EP2」

今回はSIRUP「SIRUP EP2」を紹介します。 曲によって別の人が歌ってるんじゃないのか?と思えるくらい声の幅が広い! 歌とラップを自在に行き来する歌唱力、マジで本物です。 SIRUPとは? 大阪出身のシンガーソングライター。かつてはKYOtaro名義で活動して…

振り出しに戻る

現在の私 8月から1月まで職業訓練校に通っていた。それも終わったが、就職できず… そしてタイミングがいいのか悪いのか祖父と祖母が認知症により施設へ。 実家に空きができたので3年ぶりに実家に帰ることとなった。 職業訓練校の最後の課題と、就職活動と…

ロックとアニソンのハイブリッド。ヨルシカ「夏草が邪魔をする」

今回オススメするのは、ヨルシカ「夏草が邪魔をする」です。 その音楽的特徴や、聴きどころを紹介していきたいと思います!では早速いってみましょう! ヨルシカとは? ・メンバー n-buna(ナブナ) ギター・コンポーザー suis(スイ) ボーカル 上記二人の…

新世代ポップマエストロ THE CHARM PARK

今回は私の好きなアーティスト、THE CHARM PARKの魅力を紹介したいと思います! THE CHARM PARKとは? 本名 非公開 生年月日 1987年生まれ 韓国生まれ、アメリカ育ち、日本で活動という異色の経歴を持つシンガーソングライターTHE CHARM PARK(ザ・チャーム…

THE CHARM PARK 「THE CHARM PARK」

今回オススメするのは、THE CHARM PARK の1stフルアルバム「THE CHARM PARK」 自身の名をタイトルにしたこのアルバム、マジ最強です。 こんな人にオススメ ・90年代のUKロックが好きな人 待望の1stフルアルバム。比較的穏やかな曲調が多いTHE CHARM PARKにし…

プログラミングを学んでみよう。 始める前に#001

2020年から義務教育に取り入れられることになったプログラミング。 よく聞く言葉だが、謎の部分もかなり多い。例えば、 ・何を選べばいいのか・何ができるのか・どのようにして学べばいいか などなど。 これから生きていく中で、避けては通れないプログラミ…

引越しをする際にやるべき事

進学、就職、転勤など、この時期多くなるのが引越し。 私も諸事情により、1月いっぱいで急遽引っ越しをすることになりました。 引越し好きな人や転勤族でもない限り、そんなにたくさん引越しをする人はいないので、やる事の多さに手間取って引越しの日のギリ…

第三話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ

前回のおさらい 影山を陥れる動画を拡散させたのは宇佐美(川栄李奈)だった。 その動機は、影山を一人の人間ではなく、優秀な選手としてしか見ていないことによる二人のすれ違いだった。 動画を拡散させたのは宇佐美だったが、その動画を撮影したのは別の人…

2018年オススメの洋楽トップ5

ポール・サイモン サイモン&ガーファンクルのサイモンの方のソロ作品。ポール・サイモンは何気にソロアーティストではグラミー賞最多ノミネートである。そんな彼ももうすぐ引退。寂しい。 no3b312.hatenablog.com リアム・ギャラガー 惜しまれつつ解散した、…

まとめ「3年A組 今から皆さんは、人質です」

第一話 no3b312.hatenablog.com 第二話 no3b312.hatenablog.com 第三話 no3b312.hatenablog.com

第二話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ

前回のあらすじ 自らの生徒を人質に、教室に立てこもった3年A組担任教師、柊一颯。 その目的は、3年A組の生徒である影山澪奈を自殺に追いやった犯人を見つけることであった。 柊は生徒たちに、この中から犯人を見つけ出せという。できなければ罰として一人を…

WordPressを導入する前に知っておきたい事

ブログをやっている人なら、誰しも一度は憧れるWordPress。私が実際に導入の段階までやってみて、気付いた事、注意しなければいけない事などを紹介していきます。 WordPress導入は大変でしたが、楽しいものです。しかし何事もそうですが、イメージとは異なる…

「カメラを止めるな!」あらすじ

人里離れた山奥の廃墟で、とある制約を抱えた「ゾンビ映画」の撮影が行われていた。 その制約とは、「ワンカットで撮影しなければならない」というもの。 カメラを止めることが許されない撮影を前に、数々のアクシデントが役者たちを襲う。 その映画を完成さ…

「3年A組 今から皆さんは、人質です」のあらすじと感想

卒業式を目前に控えた生徒たちを前に、3年A組の担任教師である柊一颯(ひいらぎいぶき=菅田将暉)は、自らの生徒を人質に教室に立てこもるという暴挙を企てる。 その事件を起こした理由は、半年前に自殺した一人の女生徒に関係していた。 彼女が自殺した本当…

オリジナル画像の作り方

今では無料でおしゃれな画像を、誰でも入手できるようになりました。今回はその画像にひと手間加えて、世界に一枚だけの画像を作ってみましょう! オリジナル画像を作ってみよう! 基本的には ・画像の大きさを変える(トリミング) ・画像をピンボケさせる …

はじめての在宅ワーク

『ブログに慣れてきたら、いつかやってみたいと思っていたWEBライターのバイト。満を持して応募し、晴れてテストライティングを任されたのだが、その記事のテーマとは…』 あらすじ 今回、クラウドワークスというアプリで、在宅でできるライターのバイトを探…

ジュラシック・ワールドはなぜつまらない

『2015年、14年もの歳月を経てついに発表された、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の超人気映画「ジュラシック・ワールド」2018年には第二弾も発表された!しかし…』 まさに、堕落した王国 言わずとしれたハリウッドの超人気映画「ジュラシッ…

H線上のアリア

1.「面白さ」の定義 突然だが、あなたはどんな時に「面白い」と感じるだろうか? M-1グランプリを見た時 気の利いた受け答えができた時 ボケとツッコミがきれいにハマった時 などなど 言葉を使った面白さの代表格といえば、漫才であろう。これらは意表をつい…

大食い企画はなぜ一向になくならないのか

大食いって何が面白いの? テレビのバラエティ番組でよく見る企画がある。それは「大食い、早食い、激辛食い」企画だ。 私はこういった企画についていつも疑問に思う。一体何が面白いのか?と。 大食い企画について私が疑問に思うのは、 あれだけ大盛りにし…

あけおめシンドローム

新年が始まりました!こんな私にも新年あけましておめでとうの挨拶が来て… ってオオーーイ!!!そう思ってるならせめてちゃんとした文章を送れやぁぁあァァア!!!何LINEのスタンプ1つか2つ押しただけの明らかに社交辞令感丸出しの新年あいさつ送ってくれ…