Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

美女が私の限界を突破させる その2

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

前回はこちら美女が私の限界を突破させる その1 - メガネブロガーの戯言

 

人生において最も重要なもののひとつに、「継続」があげられるだろう。

継続することにより自分に自信がつき、他人からの信頼も得られる。

その継続を支えるものこそモチベーションだ。

 


f:id:no3b312:20180727131709j:image

 

モチベーションを維持する簡単な方法は主に2つある。

 

1.人目にさらす

2.うまい人と関わる

 

モチベーションを維持する方法で最も簡単なことは、人目にさらすことである。

よほど高い目標を持った人でない限り、自分で自分のことを監視するのは不可能だ。

人目にさらすことを常に意識していれば、自ずと気も引き締まり、モチベーションも維持できる。

Ladyを招待するいい口実にもなる。まさに一石二鳥だ。

 


f:id:no3b312:20180727132210j:image

 

他にモチベーションをあげることといえば、プロの演奏を聴くことだろう。

初心者を抜けたあたりで陥りやすいのは、

 

え?俺うまくね?

 

という状態である。

いつも同じような人とつるんでいたり、新しいことに挑戦することを忘れてきたら要注意だ。井の中の蛙になって、何年もひたすら同じ曲を弾いてる人もいる。

 


f:id:no3b312:20180727132416j:image

 

世の中は広い。たとえ無名でもものすごいテクニックを持ったギタリストはわりといるものだ。

そういった人たちの演奏を聴き、話したりすることで自ずとテンションがあがる。

 

私が色んな人と関わって思ったのは、うまい人ほど楽しそうだということだ。

うまくなればもっと楽しくなれるだろうという気持ちで日々頑張っている。

 

モチベーションを維持できれば、スキルが上がる、その結果さらに好きになる、という好循環が生まれる。

 

このサイクルにもっていくことができれば、あなたもリア充の仲間入りだ!

 


f:id:no3b312:20180727132537j:image