Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

BLEACH

ごきげんよう。管理人の吉岡です。

 

皆様は、BLEACHという漫画をご存知だろうか?

 

もう連載は終了しているが、かつて週刊少年ジャンプで人気をはくした漫画である。

私も途中までは見ていたが、結末がどうなったのかは知らない。

 


f:id:no3b312:20180809065939j:image

 

今日、Youtubeのアプリを開くと、なぜかBLEACHのアニメがおすすめに流れてきた。

懐かしかったので、少しばかり見てみることにした。

 

 

な、なんじゃこりゃ~!!

 

 

昔読んでいたころも感じていたが、久しぶりに見てみるとわかる。

 

びっくりするほど話が進まない!!!

 

アランカル編のスタークVS春水を見ていたのだが、二人が本気を出すまでに一体どれほど時間がかかっただろう!

 

 

 

これがもし世界大戦であれば、非国民の烙印を押されること間違い無しの暴挙である。

 


f:id:no3b312:20180809070137j:image

 

絵の巧さと、キャラクター名のかっこよさに隠れて気づきにくいが、重要な部分を抜き出せばストーリーは三分の一ほど短縮できそうだ。

恐ろしくコスパの悪い漫画だと言わざるを得ないだろう。

 

 

 

漫画だからある程度は話をひっぱるのは大事であろう。

それで話を盛り上げることができる。

 

 

 

しかしこれほど焦らされれば、ドMの私でも興ざめしてしまいそうだ。

 


f:id:no3b312:20180809070309j:image

 

といいつつ二時間ばかりアニメを見てしまった私。

単行本も最後まで買おうかな・・・。