Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

君はロックを聴いているか?

ごきげんよう。管理人の吉岡です。

このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、あいみょんをご存知だろうか?

 

今世間を騒がせている女性のシンガーソングライターらしいので、音楽好きの私はチェックしてみた。

 


f:id:no3b312:20180817144349j:image

 

あいみょん「君はロックを聴かない」

 

まず、イントロで度肝を抜かれた。

平成ももうすぐ終わろうとしているのに、まさかの90年代のバンドのような始まり。

 

音楽好きならば、このイントロを聴いただけで懐かしい気持ちになるであろう。

 

もしあいみょんと知らずに聴いていたなら、90年代の曲かと思うほどだ。

 

DEENミスチルなどが好きな人には絶対におすすめである!

 


f:id:no3b312:20180817144430j:image

 

しかしよくよく聴いてみると、懐かしさの中に若者らしいみずみずしさが溢れている。

 

そして20代前半の女性アーティストにありがちな、色気を全面に押し出している感じがほとんどない。

 

つまり、今流行りのアイドルグループとは完全に対局にある音楽と言えるだろう。

 

しかしだからこそ、音楽好きの耳に刺さる楽曲になっている。

 


f:id:no3b312:20180817144526j:image

 

今日では音楽のエンターテイメント性ばかりに目が向きがちだが、こういった音楽が現代の音楽シーンでも変わらずに生まれ続けているのは嬉しいことだ。

 

まだまだ若いアーティストだ、これからが楽しみである。

 

あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube