Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

忘れられない恋の味

今週のお題「ひんやり飯」

 

T・K・G


クックドゥさえ一目散に逃げ出してしまうほどのシンプルの極み。
しかしシンプルがゆえに、飽きが来ない。
来たとしても、また忘れた頃に恋しくなる。


T・K・G


まるで初恋の女のように、私の空腹を満たす。
時にはうまくいかなかったり、理由もなくうつむいてしまう日もある。
そんな時、胃の隙間にそっと潜り込み、満腹中枢に愛をささやく。


T・K・G


君はどこにいるのだろう。
ふとスーパーでその白い肌に似た人とすれ違う。
この名もなき養鶏場に、なんと名前をつければいいだろう?


T・K・G


あたたかいようで、ひんやりしている。
何も知らなかった私に、たくさんの気持ちを教えてくれた。
もういないと思っていたのに、冷蔵庫の片隅でたった1つだけ残っていた時のよろこび。


T・K・G

 

時には喧嘩して茹で上がり、何もかも終わりだと諦めてしまう日もあった。

愛していたはずなのに、別の料理に逃げてしまい、お互いを傷つけあった。

 

T・K・G


ふたりの間には他に何もいらない。
でも、黒い暗雲が立ち込める時こそ、二人の絆は試される。
その荒波を乗り越えた時、二人は深く混ざり合う。


T・K・G