Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

さわやかな朝に聴きたい音楽 ベック「モーニング・フェイズ」

こんな人におすすめ!


・さわやかな朝に聴きたい
・心地よく目覚めたい
・騒がしい音楽は苦手な人へ

 


f:id:no3b312:20180907192026j:image


ベックって誰?


多種多様な音楽をミックスし、独自の音楽を作り上げる個性アーティスト。


脊椎損傷による体調不良の為、前作から実に6年ぶりの新作。


生死の境をさまよったからか、今までの作風とはかなり異なり、終始シンプルなアコースティックサウンドでまとめられている。

 


f:id:no3b312:20180907192046j:image


音楽性


基本的にベックの音楽は結構ガチャガチャしている。


音の数はそこまで多くないが、いろんな音が入っていて、かなり独特の世界観がある。


しかしこのアルバムは、ほとんどがアコースティック楽器で演奏されているし、今までの音楽のように賑やかな感じはほとんどない。


アコギとコーラス、オーケストレーションの美しさは鳥肌ものだ。


あまり緩急の無いアルバムなので、朝の目覚めにちょうどいいが、そのまま二度寝しないように注意が必要だ。

 


f:id:no3b312:20180907192104j:image


総合評価


革新性4
演奏力4
個性4
アレンジ5
バランス3
総合4


Beck - Wave (Audio) - YouTube