Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ヤバい音楽見つけちゃった!

先日Youtubeを垂れ流しにしていると、とんでもないPVを見つけてしまった。

 

 


ごきげんよう。管理人の吉岡です。

 

 


FKJというマルチプレイヤーらしいのだが、このPVがやばい。

 

 


宗教チックとでも言おうか。

 

 


壁一面に書かれた怪しげな壁画。

 

 


f:id:no3b312:20180917220823j:image

 


観客なのか信者なのかはわからないが、周りにいる人達はぴかぴか光るヘッドホンをつけている。

 

 


その人達はうつろな目でFKJもとい、教祖様を見つめている。

 

 


f:id:no3b312:20180917220856j:image

 

 


彼らにはこの音楽が福音のごとく聴こえているのだろう。

 

 


たしかに映像を見なければ心地よい音楽だろうが、この異様な雰囲気の会場はなんだろう。

 

 


これがいわゆるブレインウォッシュ(洗脳)というやつか。

 

 


まさかYoutubeという公共の場で堂々と信者をマインドコントロールする時代が来るとは。

 


f:id:no3b312:20180917220921j:image


帰ることにはよくわからない壺のようなものを買わされているかもしれない。

 

 


いや、喜んで買っていくだろう。

 

 


ひとりで様々な楽器を演奏し、くねくねと踊る姿は異様な美しさを秘めている。

 

 


f:id:no3b312:20180917221031j:image

 


そう、人は怪しいものに心惹かれてしまう…

 

 


あれ…意識が…

 

 

 


さぁ、壺はいくらで売ってもらえるのか。

 

Fkj Live at La Fée Electricité, Paris - YouTube