Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

Make it a better place

 先日、ミニライブに出演した。このライブは二ヶ月ほど前から決まっていたので、ようやく肩の荷が降りた気分だ。


 遠方から上手いギタリストを呼んでいたので、私的に張り切って色々と宣伝した。


 いつもは招かれて少し出演するくらいなので、自分たちで機材をセッティングしたり、いつもと違う環境でライブするのは刺激的だった。

 


f:id:no3b312:20181028084531j:image

 

 スポーツでも同じだと思うが、練習というのはバランスというのが大事になる。


 練習しすぎると手が筋肉痛になって本番で弾けなくなるのだ!


 でも不安だから練習しないといけない…その兼ね合いが重要になる。


 そのことはわかっていたのだが、今回は気合が入りすぎて少しコンディション的にはよくなかった。


 私的には若干悔いの残るライブになってしまった。


 思うようにできなくてかなり悔しい。何かに一生懸命になると、挫折が伴うものだ。


 しかし、悔しいと思うと同時に、人生は自分の力で楽しくできるものなのだと確信を持てるようにもなった。

 


f:id:no3b312:20181028084559j:image


 何事も自分の力でなんとかしたいと思えるようになれば、人生は楽しくなる。


 つまり自分の力でできることが増えれば、人生はよりよくなっていくはず。


 自分が好きだと思うことを追求していくことが、幸せにつながっていくと学ぶことができた一日であった。