Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

とりあえずご飯はちゃんと食べよう

 色々用事が多くなると時間が足りなくなってくる。そうなるとまず削りたくなるのが料理の時間だ。


 私は男のわりには料理はするほうだと思う。そんな難しいものは作らないが、簡単なものなら自分で作る。

 


f:id:no3b312:20181106223209j:image


 しかし妙に忙しくなって、しばらくはコンビニとか惣菜で済ませるようになると、あからさまに体調が優れない。


 最近ようやく時間をなんとか作って料理をするようになると、少しずつ気分もよくなってきたし、意欲も湧いてきた。


 時間が足りないからと行って食事を適当に済ませるようになると、結局簡単なもので済ませることになる。簡単なものとはすなわち油もの。


 そんなものばかり食べていたら飽きるし、胸焼けもする。結果、時間が足りないから簡単に済ませてるのに力が湧かずに効率的に動けなくなるという本末転倒に陥ることに気づいた今日このごろ。

 


f:id:no3b312:20181106223344j:image


 必要のない部分を削るのは結構なことだ。しかし必要な部分まで削ってしまうのは賢い選択ではない。余裕が無いとそんな簡単な事実にさえ気づけなくなってしまう。


 時間がない時こそちゃんと食事をとって、タフな人間にならなければいけない。


 もしくは美味しいご飯を作ってくれる嫁さんを見つけることだw