Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

美しき生命

 先日、ついに甥っ子が生まれた!


 私が妹に会いに行った時にちょうど陣痛が始まったのだ。


 TVやドラマでそういったシーンを見たことはあるが、やはり知っている人が眼の前で痛みに襲われているのを見るのは全く別次元の光景だった。

 


f:id:no3b312:20181118094726j:image


 世の母親たちは本当にすごい!そして私もそんなふうにして生まれてきたのだと思うと、母には感謝しかない。


 男は大怪我でもしないかぎり、あんな痛みに襲われることはないだろうからな…


 旦那の方もずっと妹を励ましていて、その光景に感動してしまった。いい男と結婚して、兄としてこんなに嬉しいことはない。


 私の子どもではないけど、誰かを守りたいという気持ちになるのは初めてだ。


 しかしそれは両親の役目。私は静かに見守ろう。

 


f:id:no3b312:20181118094746j:image


 人が生まれて人生を歩んでいくのは、本当に奇跡みたいなことなんだと思い知った。


 少しのお金と、健康と、前向きな気持ちさえあれば、人はどんなことでもすることができる可能性を持っている。


 私も改めて、今できることを全力でやっていこうと思えた出来事だった。