Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

おや?○○の様子が…

 基本的に男は物事を分析したがる生き物だ。男はそうやって自分を成長させていく事に喜びを見出す。


 おそらく大抵の男は子供の頃にゲームをしていたから、レベルアップしていく感覚が好きなのだろう。

 


f:id:no3b312:20181122001852j:image


 楽しもう、というより、良くしよう、という気持ちのほうが強いのが男なのだ。というか、良くしていく事が楽しいのだ。


 しかし恋愛において、過去の判例はあまり役に立たない。


 似た傾向はあれど、女性はひとりひとり違う。当たり前だが。


 だから恋愛をもっと良くしよう、とするあまり、過去を分析して改善点を見つけようとする。しかし当然目の前にいる相手は別の人だから噛み合わず、また分析…そしてドツボにハマる。


 男にとって過去とは自分の経験値である。自ら捨てることなどできない。

 


f:id:no3b312:20181122001920j:image


 しかし恋愛においては、いつも初心者で、いい意味で過去のことは参考にするべきではない。


 自分ではどうにもできないと思ってしまえば、必ず受け身になってしまう。そのほうが楽だからだ。


 その都度捨てて、また1から始めることを楽しむ。それが男にとって、怖がらずに恋愛する方法なのかもしれない…と思った今日この頃。