Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

持ち帰るな!

 生産性を高めるためにはどうすればいいか?


 ちゃんと覚えようとしっかりした環境で勉強したり、きれいにノートをとってみたり…はっきりいってどれも効果がない。


 家に持って帰って少し考えてみようと思っても、結局週明けまで触りもしない。

 


f:id:no3b312:20181126230800j:image


 結局の所、疑問はその都度解決していくのが一番早いのだ。


 そして隙間時間を見つけて少しずつ考える、などなど、まとまった時間に集中するのもいいが、それが難しい場合は細切れにしてみる。


 この忙しい現代社会でいちいち仕事を持って帰ったり、きちんとした環境が整うまで行動しない…テストの前にとりあえず掃除しよう!タイプはこれからの時代に何一つ成し遂げることなどできない。


 この間も次の用事まで4時間ほど空き時間があって、でも家には帰れない、そういった状態でひたすら車の中でダラダラするという始末…

 


f:id:no3b312:20181126230955j:image


 どんな状況下でも、何かできることを探すことができるようにならなければ。


 というわけで車に本を置いてみた。

 

 また車の中が散らかる!掃除しよう!