Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

それぞれの人生

 さて、甥っ子が生まれて二週間ほど経った。


 ちょっと入院が長引いてしまったが、妹ともに今日から実家で半年ほど過ごすこととなった。


 子供が産むのは母子ともに命懸けだ、ようやくこれで一安心といったところだ。

 


f:id:no3b312:20181129211426j:image


 するとどうだろう、私の気持ちも少し落ち着きを取り戻して、燃え尽きてしまった。


 もちろん甥っ子は可愛いものだが、あとは妹家族の人生だ。


 甥っ子が生まれて嬉しいが、改めて自分の人生を生きていかなければならないという自覚が出てきた。

 


f:id:no3b312:20181129211449j:image


 まだ人生の目標なるものはわからない。しかし仕事も頑張りたい、家族も欲しい、趣味も楽しみたい。


 甥っ子の誕生で、気付かされた事がたくさんある。これからも増えていくだろう。


 私の人生もまた、始まったばかりなのだ。