Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

新世代ポップマエストロ THE CHARM PARK

f:id:no3b312:20190123233407j:image

今回は私の好きなアーティスト、THE CHARM PARKの魅力を紹介したいと思います!

 

THE CHARM PARKとは?

 

本名 非公開

生年月日 1987年生まれ

 

韓国生まれ、アメリカ育ち、日本で活動という異色の経歴を持つシンガーソングライターTHE CHARM PARK(ザ・チャームパーク)のソロプロジェクト。

 

幼少期、彼の兄がX Japanにハマっていたことに影響されギターを始め、日本の音楽に興味を持つようになる。歌、ソングライティング、演奏をほぼ一人でこなすマルチプレイヤーである。

 

穏やかな曲調が多いが、実はボストンのバークリー音楽大学でギターを専攻していたため、元々はゴリゴリのテクニカル思考である。

 

音楽性

 

アメリカにいた時から日本の音楽が好きだったという彼の作る音楽は、やはりJPOPに近い、メロディアスで緻密なアレンジの曲調が多い。

 

昨今では日本の音楽シーンも商業主義になって久しいが、久々に日本の良心とも思えるような音楽を奏でるのが日本人でないというのはなかなか皮肉なことだが、その音楽の普遍性は本物である。

 

なぜ私がTHE CHARM PARKを好きなのかといえば、私が好きな洋楽のアーティストにテイストが似ていたからである。絶対THE CHARM PARKこのアーティストに影響受けてるやろ...と思ってたらやっぱりそうだった!インタビューでそう語っていたのである。

 

tower.jp

 

ディスコグラフィ

1st mini Album 「A LETTER」

 

2nd mini Album「A REPLY」

no3b312.hatenablog.com

 
1st full Album「THE CHARM PARK

 

no3b312.hatenablog.com

 

majar 1st full Album「Timeless Imperfections」

no3b312.hatenablog.com