Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

SIRUP「SIRUP EP2」


f:id:no3b312:20190205214442j:image

今回はSIRUP「SIRUP EP2」を紹介します。

 

曲によって別の人が歌ってるんじゃないのか?と思えるくらい声の幅が広い!

 

歌とラップを自在に行き来する歌唱力、マジで本物です。


SIRUPとは?


f:id:no3b312:20190205214846j:image
大阪出身のシンガーソングライター。かつてはKYOtaro名義で活動していた。SIRUPとはSINGとRAPを合せた造語。


私は普段、ラップとかソウルミュージックは聴かないのだが、久々に自分の中でグッと来たので紹介してみたいと思います!


SING(歌)とRAP(ラップ)を合わせた言葉を芸名にしているだけあって、歌とラップを絶妙に織り交ぜた音楽となっている。


だから私のように普段ラップを聴かない人にとってもとっつきやすい。ラップもあれど、日本人のポップさもあるので実に聴きやすい。


クラブミュージックというのも改めて聴いてみると、ロックとはまた違ったグルーブ感があってノレる。スローな曲でも体が動き出すような、ロックにはない不思議な感覚。

 

オススメの曲


SIRUP - Do Well (Official Music Video)


特に最初のトラックである「Do Well」は最高にノレる。この曲はホンダのVEZELのCM曲になっている。かく言う私もこのCMでSIRUPを知ったのだ。


他の曲は比較的穏やかでオトナな感じのクラブミュージックとなっている。ぜひ部屋を暗くして聴いてもらいたい。

 

こちらもオススメ!

 

no3b312.hatenablog.com

 

 

no3b312.hatenablog.com