Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ニート生活6日目 雑務処理

2月6日

f:id:no3b312:20190207094910j:image

今日は朝から実家の床を張り替えがあったので、朝の8時までに棚やらソファやらを移動。


床張り替えの手伝い


実家の床がボロボロだったので私の引っ越しを機会にフローリングの床を張り替えることに。
それに伴い家具を移動させる。まさかの朝の8時から工事開始だったので寝不足。


パスワード整理


ネット関係のパスワードがとてつもない量になっていてケースの中身がぐちゃぐちゃになっていたので、これを機会に小さめのノートに書き換える。
しかし手書きでは数字の1と小文字のl(エル)や、0(ゼロ)とO(オー)の区別が付きにくく、苦戦する。
新しくパスワードを作る時はこれらの文字や数字は使わないようにしよう。


住所変更


引っ越しにともない住所変更をしに市役所へ。しかし同じ家に住んでいても世帯を別にできるなど、正直全く意味がわからなかったので家で調べることに。


郵便局はなんなく住所変更できたが、免許証の住所変更をしに警察署へ行ったが、住民票がなければできないと断られる。住所変更をするのはまず市役所から。


定額サービスを停止


サプリメント 月額5,000円
はてなブログPRO 月額1000円
ブログ閲覧 月額400円


などなど


AppleMusicだけは私の生きがいなので、これだけは継続している。
インターネットも月額4,000円のものから1,200円のものに減らし、年間20,000円ほどのTVも契約を切った。

 


無職の私に贅沢など許されない。とにかく命に関わらないものはすべて遮断。


今日学んだこと


f:id:no3b312:20190207095100j:image

・面倒な手続きは会社がほとんどしてくれる
住所を変える時はまず市役所から


・定額サービスを申し込んでそのまま忘れているものがある

 

前日はこちら!

 

no3b312.hatenablog.com