Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

インスタ大喜利 その26 「有村架純」

 

SNSのコメント欄は、この世の縮図である。


顔や身元がわからないのをいいことに、無責任な発言や人を傷つける発言があとを立たない。


しかしそんなコメント欄にも、笑いを誘うものがいくつか存在する。


北斗の拳の世紀末並みに荒廃したコメント欄に、一筋の光明を見つけ出すのが私の使命である(暇人)

 

今回は女優、有村架純さんのインスタの投稿。


写真ではなく、文章だけの投稿だ。何の本の引用かは不明だが、前向きになれる言葉にファンも勇気づけられたようだ。

 


f:id:no3b312:20190509202352j:image

 

 

 

 


「肌の治安が悪いです。SK-IIを使うべきですかね?」


1ダース買ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「いいえそれは台本の中だけの話だから現実を甘う見てもらっては困りまんこりん♡笑」


身も蓋もねーなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「あかん、全然わからん」


それが凡人と天才の差よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「お疲れ様です事務所のスタッフさん!」


サクラじゃねーよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私は、精神障害です。穏やかな木曜日をください」


インスタできてる時点で正常です、おつかれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私の場合はその領域に達するには一人では無理なので強力な布陣が必要のようです」


ゆとり世代かw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「よーやくこっちの世界に来たようだな」


誰だお前はw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今めっちゃ眠い」


寝ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「お前その名言的なやつ俺が言ったやつ!著作権でうったえてやる!」


同じ言葉でも一般人が言うか、芸能人が言うか、どちらが響くだろうか?そういうことですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私は、貝になりたい」


出ろ

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:no3b312:20190509202517j:image

 


いかがだったでしょうか。


こういう名言は賛否両論あるように、理解できるとの声もあればよくわからないとの声もあった。


私にとって「強さとは穏やかなことである」とは共感できる言葉だ。


いつも気を張ってたり威張ったりする人は、本当のところ自分に自信がないのだろう。自信を持っていれば、何が起きようとも平常心でいられるはずだ。


しかし欲を言えば、有村架純さんの写真の投稿が良かったと思っているのは私だけではないだろう…

 

 

まとめてチェック!

 

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com