Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

考えすぎる人

歌を歌うのは難しいことじゃない。

 

ギターを弾くのもそんなに難しくない。


人は何をするにしても、上を見てしまう癖がある。


頑張って仕事をしても評価されない。


「お前程度の努力は努力じゃない」


「お前より頑張ってるやつはいくらでもいる」


しかしそれを言い出したらきりがない。


じゃああなたより孫正義の方が頑張ってません?


マーク・ザッカーバーグも桁違いに頑張ってますけど?などなど


まずは上と比べてしまうという邪念を捨てよう。


とりあえずやってみる。ダメで元々。これらがもっと実践されれば、世の中はずっと生きやすくなる。


歌がうまくなくても必死に歌えば伝わる。


ギターを力任せに弾かなくても音はでる。


というかさらに真理をつくなら、そもそも誰も人の歌なんて聴いてない。


よく考えろ、と人は口を酸っぱくしていうが、逆である。考えすぎてるからいつまで経ってもよくならない。


「おはようございます」

「すいませんでした」

「お疲れ様です」

をはっきり言って、無愛想にしないように気をつけていれば、少々仕事ができなくてもごまかせる。


さぁ、明日からやってみよう!