Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

普通にする

世の中を平穏に生きていくにはどうすればいいか。「普通」にしていればいいのだ。

 

 

 


書類にかなり読みづらい汚い字を書く人。

 

 

 


注意されたらすぐ逆ギレする人。

 

 


トイレで手を洗った後、手を振り回してそこら中に水しぶきを飛ばす人。

 

 

 


これらは実際に私の会社にいる人だ。子どもではなく、いい歳をしたおっさんばかり。

 

 


f:id:no3b312:20190802073703j:image

 

 


特別上手な字を書かなくても、後工程の人が読める字を書く。

 

 

 


いっぱいいっぱいになって余裕がなくて逆ギレするなら、できない分はちゃんと断る。

 

 

 


自分の家じゃなくても、あとの人の事を考えてトイレにはハンカチを持っていく。最悪、服で拭く。

 

 

 


これらはそんなに難しいことなのだろうか?

 


f:id:no3b312:20190802073926j:image


そんなことを考える余裕もないくらい追い込まれているのか?


それはないだろう、仕事が残っていてもさっさと帰ってパチンコに行く時間はあるからだ。

 

 


世界を変えたい、

 

 


会社で一発大きなことをしたい、

 

 


趣味でみんなをあっと言わせたい、

 

 


その前に「普通にする」と言う事をまず実践してみよう。