Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

祝300記事

そろそろかな、と思っていたらいつの間にやら303記事を書いていた。

 

 

 

 


1ヶ月空いたり、2週間空いたりした時もあったが、結局また書いている。

 

 

 

 


人間、自然に続けられる事でないとつらくなる。

 

 


f:id:no3b312:20190810223537j:image

 


最近、仕事をするのがつらいと感じるようになった。昔はそんな事なかったはずなのに、と思っていたが、どうやら違うようだ。

 

 

 

 


昔から私は働くのが好きでなかったのだろう。しかし若い頃は、周りの人からバカにされたくない、無能なやつだと思われたくないという一心で、無理をしていたのかもしれない。

 

 

 

 


それが段々と、何かをするためには他のことを犠牲にしなければいけないという事に気付いて、断る勇気になっていったのかもしれない。

 

 

 

 


もしくはただ単に図々しくなったか。

 

 


f:id:no3b312:20190810223642j:image

 

 


私はブログを始めて、始めて投資という言葉の意味がわかるようになってきた。

 

 

 

 


私は社会に出て10年以上経っているが、給料も待遇も新卒の頃とほとんど変わっていない。私は10年以上何をしてきたのだろうと虚しくなる。

 

 

 

 


ブログにおいては、少しずつ記事を書いていって、少しずつ見てくれる人が増えて、放置していても見てくれる人がゼロになる事はなくなった。自分の手を離れても成長していくのが本当の投資であろう。

 

 


f:id:no3b312:20190810223833j:image

 


毎日書くことなんてない、と思っていても、探す気持ちを持てばネタは全くのゼロではない。そこかしこに可能性は眠っている。

 

 

 

 


それを一つでも多く見つけ出す事ができるようになれば、自ずと道は切り拓ける。そう信じている。