Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

人は、いつか死ぬ

恥ずかしながら、私の二十代は、あまりいいものではなかった。

 

 

 

 


好きな事も趣味もなく、あまり気が合うわけでもない友だちとつるんで、そこまで好きでもない飲み会をちょくちょくやって、必死でリア充になろうとしていた。

 

 

 

 


そんな私も少しずつ行動し始め、30歳ちょうどからギターを始め、3年たった今、ようやく軌道に乗り始めた。

 

 

 

 


すると不思議と周りには、自分の世界や居場所を持っており、仕事も趣味も充実している、そんな人が増えてきた。

 

 

 

 

 


私の感覚でいうと、皆がとても眩しく見える。みんな楽しんでるな、と。

 

 

 

 

 


しかし私が遅いスタートだっただけであり、周りの人は中学生とか高校生の頃からそんな感じでずっと生きてきたのだろう。私から見れば充実しているように見えるが、彼らにとってはそれが普通なのだ。

 

 

 

 


そういう感覚の人たちと一緒にいて、自分にとってもそれを普通として生きたい。これからはそれを普通にして、人生を生きていきたい。

 

 

 

 


今、私は練習と仕事に追われて大変だが、彼らにとってはそれが普通。当たり前。

 

 

 


リア充を装うのではなく、それが当たり前じゃん、といえるような、そんな30代を目指していくと誓った今日であった。

 


f:id:no3b312:20190811223344j:image