Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

完璧に計算された半熟たまご! セブンイレブン「3種のきのこのロコモコ丼」食べてみた

今回紹介するのは、セブンイレブンの新商品「3種のきのこのロコモコ丼」です!


値段 496円(税込み)
カロリー 614kcal


そう、ここセブンイレブンに来るまで私は、あっさりしたうどんかそばを買う予定だったのです。

 


f:id:no3b312:20190929153530j:image


しかしこの圧倒的ハンバーグの破壊力に、気付けば私はこの商品を手にレジに並ぶ、デクの棒に成り下がっておりました。


(ちなみに私は店頭で温めるのは苦手です…後ろに人がいたら気になるし、いなくても待ってる間のあの無言の空間が耐えられません)

 


老舗レストランのそれ

f:id:no3b312:20190928143646j:image


世の中にあるたくさんの味自慢の店がことごとく潰れていくのもわかる。
まさかワンコインでこんな料理が食べられるとは。


食べる場所はいつものこ汚い自宅。しかし食べているものの味は老舗レストランのそれ。


視覚と味覚が完全にこんがらがってしまい、私は一瞬夢の世界でこの商品を買ってしまったのかと混乱してしまった。


名前に3種のきのことあるが、きのこははっきり言って申し訳程度しか入っていない。彩りのためのにんじんも一欠片。


ハンバーグは食べごたえがある。結構みっしりして密度の高いタイプのハンバーグ。
私は柔めのハンバーグは苦手なので、ある程度歯ごたえのあるこのハンバーグは好みだ。

 


f:id:no3b312:20190928143731j:image


写真ではわかりづらいが、ハンバーグにスプーンを入れるたびに肉汁がでる。惣菜でこんなにちゃんとしたハンバーグが出せるとは、セブンイレブン恐るべし。


たまごも絶妙に半熟。そこで私はある事実に気付いてしまった。

レンジで温めてちょうど良くなると計算されている…


現代科学でそんな芸当が本当に可能なのか?
暴走したAIでもなければ実現できそうもないのでは、と恐怖を感じるのは私だけではないだろう。

 

まとめ

f:id:no3b312:20190928144037j:image

 

本当に最近のコンビニ弁当には驚かされる。ワンコインでここまでのクオリティ。

 

私はもともと全くグルメではない。まずくなければいいと思う程度。しかしいつの日からか、新商品を楽しみにコンビニに足を運ぶ自分がいたのだ。完全に企画部連中の思うツボ。ネギを背負ったカモ。

 

しかしわかっていても逆らうことはできない。それならいっそ溺れて楽しむのも悪くない。

 

やつらの思うように踊って見せようではないか。

 

 

 

 

 

 

 

なんの話?