Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

まだ結婚できない男、それは私

ドラマ「まだ結婚できない男」が始まった。


このドラマは「結婚できない男」の続編。前回から実に13年も経っている。


13年前、私は20歳。その頃このドラマを見て何度笑ったことか。


こんな面白い話があるのかと楽しんでいたが今現在、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:no3b312:20191008222048j:image


全く笑えない!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


私もいつの間にやら33歳。

 

 

 

13年前に結婚できない男を見てから、私も2回ほど結婚しかけた。しかし結局しないまま。

 

 

 

祖父母が認知症になり、施設に入った。

 

 


兄弟が結婚して子供が生まれ、おじさんになった。

 

 

仲の良かった友だちはみな結婚し、疎遠になった。

 


かつて付き合っていた人から数年ぶりに連絡があり、結婚して子供が生まれたという。

 

 


13年という月日は長いものだ。

 

 


社会人になったばかりの頃、大人はみんな結婚しているものだと思っていた。しかし実際は違った。


結婚をしていない私が、結婚をいいとか悪いとかいうのもおかしな話になる。


取り残されているという感じはしない。


さすがに33年生きていると、自分の性に合う事しかできないと悟るから(笑)


とりあえず、自分の人生に責任を持とう。話はそれからだ。