Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

禁煙して初めての危機 〜密室でエントツ野郎に囲まれる〜


f:id:no3b312:20191012143449j:image

禁煙してから1ヶ月半ほど経ちました。

 

その経緯はこちらからどうぞ!

 

 

 

昨日は禁煙後、最大の危機を迎えたと言ってもいい状況でした。


その時の状況を話してみたいと思います。


かなり換気の悪いところで、喫煙者が4人もいるところで飲み会があったのです。


しかも私の両隣には喫煙者。右も左も喫煙者。


嫌でもタバコと灰皿が目に付く状態です。

 


f:id:no3b312:20191012143532j:image


昨日ははっきり言って、窒息しそうになりました。


目もしばしばするし、ちょっとでも深く呼吸をすれば煙を吸い込んでしまう…トイレでしか呼吸ができないレベル。
天井にはきのこ雲のような煙が滞留しております。


これはさすがに私も再び喫煙の罠にハマってしまうのか?と不安でしたが、無事乗り越えました。


帰りは親に迎えに来てもらったのですが、車に入った途端ケムリ臭いと言われました。自分でもわかるくらいのケムリ臭さ…母さんごめんなさい。


今となってはどっちもどっちなのですが、私も紙巻きタバコから電子タバコに変えた後は、紙巻きタバコの匂いがマジでイヤになりました。
タバコを吸っている人でさえ煙は嫌いという人もザラにいます。


やめた今となってはもはや拷問と言ってもいいほどの状況でした。

 


f:id:no3b312:20191012143630j:image


今日の朝目覚めた時は、若干息が苦しかったのです。大量に煙を吸い込んでしまっていたのでしょう。


タバコを大量に吸った日の翌朝は、肺の中がごみ捨て場のような感覚になっていました、あの感覚をちょっと思い出しました。


あんな汚らわしいものを10年も直接肺に送り込んでいたのかと思うとゾッとします。


思いがけず大ピンチを迎えてしまいましたが、乗り越えました。
タバコ臭い服を次の日洗濯しようと脱いでいたら、翌朝は部屋がタバコ臭いという地獄…


どれだけ悪臭を振りまいているか、喫煙者は気付いていない、いや、気付こうとしないのです。


これからも思いがけないピンチが訪れるでしょうが、一つずつ乗り越え、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います!

 

こちらもおすすめ!