Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ひとりが好き

ここ最近、複数人で行動することが増えた。


趣味でギターをしているのだが、そのツテでバンドをすることになった。


なので、自分のやりたいことというよりも、バンドで何をするかを考える時間が必要になった。

 


f:id:no3b312:20191202232158j:image


すると当然のごとく、練習レベルに差が出る。


皆で集まる日を決めているのに、全く練習していない人…


一体なぜ集まったのかよくわからない日が何度かあった。


挙句の果てに、バンドメンバーで飲みに行きましょうよーとか遊びに行きましょーとか言い出す始末…


ちゃんとした練習をした後なら構わないのだが、やることもやらずに他のことをするのはどうなのだろうか。


私はバンドメンバーが欲しいのであって、友達が欲しいのではない。


しかし他の人らはそういうゆるい感じのバンドで良いのだろう。

 


f:id:no3b312:20191202232348j:image


そんなこんなで一人の時間が取れなかったが、今日は久々に自分の練習が出来た。


まじで幸せすぎる。


夜中に一人で色々と考え事をする時間が好きだ。


こたつがあればなお最高。


多くの人は家族サービスや仕事で忙しさに追われている。


もちろんそれは幸せなことだが、そういった忙しさには一体いつ終りが来るのろうか。


毎日毎日残業して、色んな雑務を片付けて…心は折れないのだろうか。


もちろん私もいつかはそうなるのかもしれない。


だからこそ今の自由な時間を思う存分謳歌しておきたい。

 


f:id:no3b312:20191202232453j:image


相手を思い通りにしたいわけではない。


ただなんとなく、どこまで踏み込んでいいのかわからないし、それが怖い。


だから間を開けすぎてしまう。それはマナーなのか、卑怯なのか…