Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

癒やしのアコースティックポップ THE CHARM PARK「standing tall」

f:id:no3b312:20191206183611j:image

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのミニアルバム「standing tall」

 

standing tall = 胸を張る、自信を持つ

 

THE CHARM PARKとは?↓

韓国系アメリカ人のシンガーソングライターTHE CHARM PARKのソロプロジェクト。マルチプレイヤーで、このアルバムもほとんど一人で完成させるというツワモノ。

 


音楽性

f:id:no3b312:20191206183722j:image

運命だの、愛だの、平和だの、何か歌を歌う時、人は少し大げさになりがちだ。


そして、なるべく多くの人へ向かって歌っているようにも聴こえる。


THE CHARM PARKの場合は少し違う。


なるべく多くの人へというより、私個人へ向けて歌ってくれているような、そんな素朴でパーソナルな安心感がある。


聴こえてくる音もアコースティックギターの爽やかな音が多く使われている。

ギターソロは暴れまくっているが、あくまでもクリーンな音色。


一つ一つ丁寧に、しかも鮮度を失う前に勢いを保ったままリリースしたかのような、芳醇なサウンド


かなり早いペースで楽曲を発表しているが、そのクオリティはさらに研ぎ澄まされていく。


若い才能とは本当に素晴らしいものだ。(誰目線?)


アルバム収録曲


THE CHARM PARK / Still in Love (Lyric Video)


私が今回のアルバムで一目惚れならぬ、ひと聴き惚れした曲。

THE CHARM PARKの作品は初期からほとんど聴いてきたが、この曲が一番好きかも。

 

 

 


THE CHARM PARK / Ordinary (Music Video)


Ordinary  =「普通」という意味の言葉。
大げさな事を歌うのではなく、ふとした幸せを歌うTHE CHARM PARKにぴったりの言葉ではないだろうか。

 

 


THE CHARM PARK / 花が咲く道 [Official Music Video]


実はゴリゴリの早弾き志向のTHE CHARM PARKのギターテクがわかる曲。
弾く必要がある時しか弾かない、彼のバランス感覚は素晴らしい。

 

こちらもおすすめ!