Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

何度でもやり直せると信じる THE CHARM PARK「Reverse&Rebirth」

f:id:no3b312:20191209220142j:image

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのアルバム「Reverse&Rebirth」です。


THE CHARM PARKとは↓
韓国生まれアメリカ育ちのシンガーソングライター。
あらゆる楽器を演奏するマルチプレイヤーで、アルバムもほとんど一人で作り上げる。


音楽性

f:id:no3b312:20191209220221j:image

前作のアルバムとは打って変わって、サウンドがかなりロックになっております。


繊細なメロディとアレンジは相変わらず冴え渡っておりますが、今回のアルバムはかなり力強い曲が揃っているように思います。


今回のアルバムは、アメリカ人であるTHE CHARM PARKが日本に来てリリースした、最初のソロ名義のアルバムのリメイクバージョンなのです。


そのアルバムに収録されていた曲を録音し直し、新たに作った曲も加えたのが今作。


つまり、最も古いTHE CHARM PARKと、最も新しいTHE CHARM PARKが並んでいる作品というわけです。


ファンならこれを聞いただけで、わくわくしてくるでしょう。

 


f:id:no3b312:20191209220915j:image


今回の詞の中には「Re」がつく言葉が沢山でてくる。


Rebuild
Restart
Retry
などなど…


まさに「RE」のオンパレード。


「どれだけやり直したいんだお前は!」とツッコミを入れたくなるがそうではない。


THE CHARM PARKは、日本の音楽シーンで活動したいと海を渡って、バンド活動を始めた。


原因は不明だが、そのバンドは解散することとなる。その後にできたのが、今回のアルバムの原型。


インタビューでCHARMは「バンドが解散してしまったのが一番つらかった」と語っている。


しかしそんなどん底においても、音楽への情熱は揺るがなかった。何もかもなくした後に湧き上がる音楽。


それこそがこのアルバムの芯となっている、まさに背水の陣で挑んだ作品

 


f:id:no3b312:20191209220932j:image


人間の本質とは、つらい時にこそさらけ出される。


本人に覚悟が足りないのなら、困難はただのストレスとなる。


もし乗り越えられる強さがあれば、困難は私たちを成長させてくれるだろう。


どん底になっても、どれだけつらい思いをしても、失いたくないものが私たちにあるのか?」

そういった疑問を我々に突きつけるアルバムとなっている。

 

管理人のおすすめ!