Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-09-29から1日間の記事一覧

なぜスマホの画面をスライドさせるのは楽しいのか?

みんなにも当てはまると思うが、私はスマホが好きだ。 しかし残念ながら、私のスマホはみんなのスマホと違って、ほとんど誰からの連絡もない。 それでもスマホの画面をスライドさせてしまう。 究極、アプリを起動しなくてもいい。 アプリがズラッと並んでい…

管理人オススメ!読書の秋に読んでほしい小説

カズオ・イシグロ「日の名残り」 2017年ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの小説。 年齢による衰えのためか、最近小さなミスを繰り返してしまう執事スティーブンス。 そんなスティーブンスを見かねて、主人から休暇を与えられる。 その休暇を利用し…

甘辛タレとゴマが食欲をそそる!ローソン「直火で炙った焼豚丼」食べてみた

今回紹介するのは、ローソン「直火で炙った焼豚丼」です。 値段 550円(税込み)カロリー 638kcal ローソンの強みは、厨房で作った本格派の弁当を手頃な値段で食べられるところですね。 これだけの肉と半熟たまごの組み合わせはまさに世界最強。 この誘惑に…

今週のお題「抵抗の秋」

今年はどんなテーマの秋にしようかと考えた時、思いついたのが「抵抗の秋」 まるでスターウォーズのレジスタンスのようでかっこいいではないか。 孤独への抵抗 私は今現在33歳だ。独身である。 しかも実家ぐらし。 会社にも入ったばかりでほとんど責任はな…