Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

motoG6plus レビュー 操作編

ごきげんよう。管理人の吉岡です。

最近私が使っているスマホNexus5がそろそろ限界を迎えてきたので、新しいスマホを買った。

 


f:id:no3b312:20180815165841j:image

 

さすがに4年以上使っていたらバッテリーの減りも激しくなってきたし、マップなども起動が遅すぎて使い物にならない。

 

意を決して今回、モトローラmotoG6plusというスマホを購入。

 

ついでにレビューもしてみようと思う。

 

 


f:id:no3b312:20180815165908j:image

ついでにフィルムとカバーも購入。

なぜかカバーが2つ届く。

私が間違って2つ頼んだのか?と確認したところ、やはり1つしか頼んでいない。

Amazonでも間違えることがあるのか。

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃ~!

 

 


f:id:no3b312:20180815171720j:image
左 motoG6plus

右 Nexus5

 

思っていた以上に画面がデカかったww

しかも縦長。今は18:9がトレンドらしい。

しかし大きい割にはあまり重く感じない。

 

 

 

何やらmotoアクションなる機能があるらしい。

アンドロイドの場合、画面下に△、◯、□のナビゲーションバーがあるが、それを表示せずに、指紋認証ボタンのところを右や左にスワイプすることで操作することができるというシロモノ。

 

なんということでしょう。

 

画面がかなり広く使えるし、使い勝手も悪くない。

 


f:id:no3b312:20180815165321j:image


f:id:no3b312:20180815165339j:image

慣れれば昔のような操作に戻りたいとは思えなくなりそうだ。

モトローラ恐るべし。

 

手首を二回ひねるとカメラ起動

三本指タッチでスクショ

など、かゆいところに手が届く操作もいい。

 

指紋認証の精度も悪くない。

画面分割も使えるが、はっきりいってあまり使い物にならない。

キーボードを出せばほとんど上半分が見えなくなるからだ。

 


f:id:no3b312:20180815165421j:image


f:id:no3b312:20180815170647j:image

 

他にもFMラジオGooglePayなども使えるらしいが、使用頻度はあまりないだろう。

これらを使う人は検討してみるのもいいかもしれない。

 

そして驚きなのが、スマホを持ち上げるとすぐ起動することだ。

いちいち電源ボタンを押す必要がない。

これはなかなかいい機能だ。

 

なんといっても最大の利点はコスパであろう。

これだけの機能で4万円は安い!

これがiPhoneXが10万円以上と考えると、そのコスパの高さがわかるであろう。

 

こちらもオススメ!

 

no3b312.hatenablog.com