Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

オレ的にアツい今年の夏うた その1

ごきげんよう。管理人の吉岡です。

 

私は音楽が好きなのだが、特に夏の恋の歌が好きだ。

それが失恋の曲ならなおいい。

 

というわけで、今年見つけた夏恋の歌を2つ紹介してみたい。

 

noovy featあさぎーにょ「僕たちの花火」

 


f:id:no3b312:20180819011848j:image

 

noovyというのは台湾のバンドで、それにYouTuberのあさぎーにょが加わった楽曲だ。

 

私は今まであさぎーにょさんを知らなかったのだが、YouTubeにもたくさん歌をアップしているだけあって、いい声をしている。

 

そして男女のデュエットなので、より夏恋感がでている!

 

恋を花火に例えるというベタな曲だが、それでもいい!

 

この夏、恋をした人、恋が終わった人、全てにオススメだ。

 


f:id:no3b312:20180819011943j:image

 

PVはおそらく、自主制作だろう。

あさぎーにょさんは正直、美人ではないが(失礼)、YouTuberだけあって自分の魅せ方はかなりうまい。セクシーだとさえ感じる。

 

なぜだろう、やはり夏の恋というのは少し特別なものに思える。

 

儚さを感じるからであろうか。

 

終わりが来るとわかっているから、美しく見えるだけかもしれない。

 

しかしそれでも人は恋をする。

 

その気持ちを、そっと見守り、肯定してくれる、そんな楽曲「僕たちの花火」をぜひ聴いてほしい。

 

【MV】僕たちの花火 (feat.あさぎーにょ)/noovy 我們的花火 - YouTube