Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

記事を100書けるまで買えま10

ごきげんよう。管理人の吉岡です。


突然だがここで一つ宣言したい。


もし記事を100書けたら、MacBook Airを買う!


MacBook Proじゃないんかい、というツッコミは自重していただきたい。
大人の事情というものがあるのだ。(金がない)

 


f:id:no3b312:20180825065640j:image


このブログの記事数は現在66。
噂によれば9月にMacBookの廉価版がでるみたいなので、タイミング的にはそれを狙っている。


様々なブログに書かれている、100の壁とやらを超えてみたい。
あまりアクセスも伸びないが、とりあえず今は無視。
最初はとにかくクオリティよりも量をこなせという。


なぜ文章を書くのか?そこにブログがあるからだ。
そしてその向こう側にはMacBook Airが待っているのだ。


そしてMacBook Airの先には何が待っているのか?
それは実際にこの目で確かめるしかないだろう。

 


f:id:no3b312:20180825065750j:image


最終的にはWordPressの方へ引っ越しもしたい。


今私が使っているASUSの非力なノーパソでは完全に役不足だ。


なかなか起動しないし、しょっちゅうフリーズする。


こんな泥舟のようなPCでは、並み居る競合ひしめく大海原を航海などできない。


広告収入を得るためのGoogleアドセンスを申請するためには、独自ドメインがなければダメらしい。


はてなブログのプロ版ならそれも可能らしいのだが、そこまでやるならWordPressに移行したほうがいい、というのが私の考えである。

 


f:id:no3b312:20180825065903j:image


ブログを書くことを習慣化することができ、100記事も視野に入ってきた。


記事の方向性はまだ定まらないが、とりあえずネタは枯渇していない。


ほんの少しだけこのブログの可能性が見えてきた。


まだまだ序章に過ぎないが、続けてさえいれば、見えてくる目標もあるということを学ぶことができた。


皆様もブログを始めてみてはいかがだろうか?