Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ツイッターを楽しみながらファンを増やす方法(初心者用)

ごきげんよう。管理人の吉岡です。


ファンを増やす方法、それはずばり、

 

自分の方からファンになる!

 

である。

 


f:id:no3b312:20180831190218j:image


なかなかこのブログのアクセスが伸びないので、ツイッターの方に力を入れるようになった。
すると、たくさんの面白い人を発見することができた。


ブログの記事を書いたら、誰かに読んでもらいたいと思うのは当然のこと。


なんとかして人をブログに誘導しようと四苦八苦するが、そこまで人生甘くない。


何の実績もない赤の他人のブログを覗くほど、皆様も暇ではないはずだ。


それなら有名ブロガーのツイートに返信でもして、なんとかおこぼれにあやかろうとするほうが、よほど懸命だ。

 


f:id:no3b312:20180831190340j:image


とにかく宣伝しなければ!と一日に3回も紹介ツイートをしてみたり、とにかく記事を増やしてみたりしても、思うような成果は上がらなかった。


この状況でも頑張り続けられるのはよほどのドMか、よほどのおバカさんだろう。


特に初心者ブロガーはアクセスを増やすために、結構な頻度でブログ仲間募集のツイートをしているし、フォロワーの増えたブロガーは大感謝祭的なノリでブログ紹介します的ツイートをしているが、ひねくれ者の私はどうしてもそういったムーブメントに乗り切ることができない。


有名店にできる行列を眺めて、頑張ってるね~と冷めた目で見てしまうのがこの

 

 


それなら一体どうすれば流れを変えられるのか?
それが、ファンになってくれないなら、私がファンになろう!という作戦である。

 


f:id:no3b312:20180831190603j:image


そのために、私と考え方が似ていると思える人のフォロワーをかたっぱしから調べる、という作業をしてみた。
その数400人以上!
正直目がつかれたw


しかし成果もあった。
自分と考えが似ていると思える人や、興味を持てる人を何人か見つけることができた。
そしてそういう人にカラみ、返信をいただけることもあった。
これは素晴らしい成果であろう。


とにかく読んでくださいとゴリ押ししていたら、あたかもスーパー同士が値引き合戦をするかのような消耗戦になってしまう
これでは誰も特をしない。
私も疲れるだけで、それに見合ったリターンも見込めない。


もし私のように、ファンが増えてくれないなぁ、という人がいたら、まずは自分からファンになる、ということを心がけてみてはいかかだろうか。