Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ミスチル好きな人へおすすめの洋楽 エルヴィス・コステロ「ブルータル・ユース」

こんな人におすすめ!


ミスチルが好きな人
・ポップで聴きやすい洋楽を探している人。
・オルゴールのような音楽で眠りたい人

 


f:id:no3b312:20180906200556j:image


エルヴィス・コステロとは


99年、ジュリア・ロバーツ主演映画『ノッティングヒルの恋人』の主題歌となった「She」が大ヒット


Mr.Children桜井和寿もリスペクトするロックスター。

「シーソーゲーム」で黒縁メガネをかけ、スーツ姿で歌っているが、元ネタはエルヴィス・コステロである。


歌い方もかなり似ている。ミスチルが英語の曲を作ったのかと思うほどだ。

 


f:id:no3b312:20180906200633j:image


音楽性


ミスチルもかなり影響を受けるほどの聴きやすさ。


シンプルでありながらも印象的なフレーズが随所にある。


ポップでありながらも、バンドアレンジは凝っていて、紛れもないロックを感じる。


ピアノの音がまるでオルゴールのように心地いい。
眠れない夜のお供にもなる。

 


f:id:no3b312:20180906200946j:image

※マフィアではありません


総合評価


革新性3
演奏力4
個性4
アレンジ4
バランス5
総合4

 


動画

Elvis Costello 'She' - YouTube

このアルバムには入ってませんw