Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

手紙

お元気ですか?


私は相変わらず、バカやってます。


体の弱いあなたは、また風邪を引いているのかも。


繋がっているような、繋がっていないような私たち。


何をしてあげたいのだろう。

 

何をしてほしいのだろう。


花火の終わった祭りの後、電車の中で私たちは手をつなぐ。


何かを伝えたような、伝えてないような場面で目が覚める。


玄関のベルが鳴り、ドアの向こうにふてくされた顔であなたが立っている。 


私は何も聞かずにおかえりと言う。


あの頃とひとつだけ変わったことは、あなたがちいさな女の子を抱いているということ。


あなたと同じように肩を揺らして笑う、その子の暖かな重み。


あなたと一緒に生きる道を選んでいたら、あなたの大切さはわからなかった。


あなたと別の道を歩んでいったから、あなたのことを大切に思えた。


あなたが教えてくれた。


失うことでしか、本当の意味を知ることができないのが愛なのだと。

 

返信 - 甘ブロガーの華麗なる戯言


f:id:no3b312:20181001224303j:image