Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

謎の人物からのLINE

先日、見ず知らずの人からLINEが来た。


…マジであなたは誰?

 


f:id:no3b312:20181013121117j:image


 このブログを見てくれている人は知っているかもしれないが、私は合コンに行きまくっている。

 

 なので結構色んな人と連絡先を交換しているが、私は記憶力がいい方で、少しでも話したら覚えているのだが、このLINEの送り主は全く覚えがない。


 詐欺か?とも思ったが、その可能性はゼロに近い。なぜなら…

 


X「久しぶり!元気?」


私「元気元気!そっちはどう?」(合わせてみた)


X「元気だよー、○○行ってるんでしょ?」

 


!!!

 


 なんとこの人物は、私が最近行っている場所を知っていたのだ!


 しかもその場所に行き始めたのはここ数ヶ月のこと。つまりかなり最近知り合った人ということになる。


 もしかしたら誰かから私の話を聞いたのかもしれないと思い、カマをかけてみた。

 


私「俺そのこと話したっけ?誰かから聞いた?」


X「何いってんのー、自分で言ってたじゃんw」

 


 私と直接話したらしい…これはいよいよ事件の香りがしてきた。

 


f:id:no3b312:20181013121325j:image


 私はあらゆるネットワークを駆使して調べたが、やはり全く思い出せない。


 ここで私は、これは何かのネタになる!とジャーナリスト心に火が付き、知らない人とどこまでやり取りができるか挑戦したくなったのだ(マジでクズ)


 しかしやはり悟られてしまったのか、途中から連絡が来なくなってしまった。名前にも覚えがない、どこで会ったのかも見当がつかない…よほど印象が薄かったのだろうか。


 色々と考えてみているが、どうしても思い当たる人がいない。一体彼女は誰だったのか。私の近況を知っている人だから、もしかしたら意外と近くにいるのかもしれない。


 続報を待て!