Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

つぶやかない

 最近ツイッターをしなくなった。


 急かされている感じがするのだ。


 ちょっと置いただけでも目まぐるしく変わるタイムライン。


 私の発言も太平洋に落とした一滴の水くらいの効果しかないのかと思うと面倒になってくる。

 


f:id:no3b312:20181122220933j:image


 しばらく開いてもいないから、アプリを開けたときの鬼のような通知を見るのも面倒だ。


 フォロワーも減っているだろう。そういった事に一喜一憂してしまう性格だから、性に合わないのだろう。


 フォロワーを増やすために1時間おきにツイートしてみたり、自分からどんどん絡みに行ったり…片時もスマホを離せないのもゲンナリする。

 


f:id:no3b312:20181122220945j:image


 そのようにしてフォロワーを増やしている人は確かにいるが、似たような発言も多いので、その人のツイートにいちいちいいねをするのも疲れる。


 ブログのようにマイペースにできるものの方がいい。