Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

びしょびしょの雑巾

 なんだかんだでブログは続けれられているけど、ここ最近はひねり出してもひねり出せていない状態が続いている。


 でもネタがないのではなくて、ネタを探しきれていないだけなのではないか、という考え方をしてみるのはどうだろう。

 


f:id:no3b312:20181204181115j:image


 寝てる時間を除けば、17時間前後は起きていることになる。それだけの時間は何かしら行動しているわけだから、何も思うことや感じることがないって、それはそれでマズい傾向なのではないか!そう考えれば、ネタがないと思うことのほうが不自然に思えてくる。


 一日一日を大切に生きていない証拠だ。自分のやっていることの意味をわかっているなら、何かしらの感想は抱けるはず。

 


f:id:no3b312:20181204181250j:image


 ぞうきんは水で湿っている。水分がないのではなく、絞り出す筋力がなくなっていると考えたほうが理に適っているだろう。


 我々は少しづつ確実に衰えている!


 さぁ、みんなもブログを書こう!