Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

第二話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ

前回のあらすじ

f:id:no3b312:20190114000519j:image
 自らの生徒を人質に、教室に立てこもった3年A組担任教師、柊一颯。


 その目的は、3年A組の生徒である影山澪奈を自殺に追いやった犯人を見つけることであった。


 柊は生徒たちに、この中から犯人を見つけ出せという。できなければ罰として一人を殺すと宣告。


 しかし結局犯人は見つからず、一人が犠牲になってしまった…


 悪夢の初日から一夜明けて、柊はさらなる課題を生徒たちに突きつける。


ストーリー


f:id:no3b312:20190114001428j:image
 生徒一人が犠牲になって一夜が明けた。


 影山が自殺した原因は、SNSで影山を中傷する噂話が広まった為であった。


 そのSNSを調べた柊は、この中に嘘の噂を広めた犯人がいるはずと推理。それを自分たちで見つけ出せと生徒たちに要求する。


突きつけられる数々の難題に、次第に生徒たちは疲弊し、さらには疑心暗鬼を生み始めた。


 そんな折、一瞬のすきをつき、生徒たちは柊に襲いかかり凶器を奪おうとするが…


深まる疑問


f:id:no3b312:20190114002208j:image
 前回に引き続き、犯人を見つけ出そうとする柊。謎が一つ解けましたが、また新たな謎が出てまいりました。

 

 柊とかつての恋人の間に、何かしらのわだかまりがあるようです。

 

 そして前回で殺された生徒がもしかしたら生きているかもしれないという疑惑…一体何の為にそんなことをしているのか?現時点ではほとんど何もわからないですね、まぁまだ2話目だから、楽しんでいきましょう(笑)

 

ではまた来週!

 

前回のあらすじはこちら!

no3b312.hatenablog.com

 まとめ記事はこちら!

no3b312.hatenablog.com