Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

第三話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ


f:id:no3b312:20190121223536j:image

前回のおさらい


 影山を陥れる動画を拡散させたのは宇佐美(川栄李奈)だった。


 その動機は、影山を一人の人間ではなく、優秀な選手としてしか見ていないことによる二人のすれ違いだった。


f:id:no3b312:20190121223753j:image

 動画を拡散させたのは宇佐美だったが、その動画を撮影したのは別の人間だという。


 その一方、生徒たちの食料を届けるという名目で、ついに警察と柊は接触を図るが、そこには衝撃の事実が…

 

ストーリー

f:id:no3b312:20190121224443j:image

・水泳部員たちの抱える闇


 影山を陥れる動画を拡散させたのは宇佐美だったが、それを撮影したのは別の人物であった。


 動画に写っていた人物は水泳部のジャージを着ていたので、水泳部のメンバーに疑惑の目が向けられる。


 その疑惑を発端に、影山澪奈、真壁翔、熊沢花恋ら水泳部員たちの人間関係が浮き彫りとなった。


・外部へ連絡を試みる生徒


 柊の目をかいくぐり、3年A組の中に携帯を隠し持っている生徒がいることを警察は突き止める。警察はなんとかその生徒とコンタクトを取ることに成功する。


 その生徒からヒントを得た警察は、動画を撮影した人物を絞り込もうとするが、そこには周到に用意された罠があった…

 

・5人の生徒が殺された?


 結局警察は犯人を見つけられなかったので、その罰として柊は5人の生徒を殺すと宣言する。


 無差別に生徒5人を選ぶと柊は別室へと連れて行き、天井に仕掛けた爆弾を起爆させた。


 その光景を目の当たりにした他の生徒たちは、僅かな希望もなくなったと悟るが、その裏で新たな事実が…

 

まとめ


f:id:no3b312:20190121224745j:image

 いかがだったでしょうか。まだ三話目なのに衝撃の事実がいくつか出てきて、ハラハラします。

 

 この教室の生徒たちは現代人が多く抱える問題をそのまま表しているようです。

 

嫉妬

 

傍観

 

傲慢

 

などなど。

 

 柊が生徒たちに指摘する、想像力の欠如こそ情報化社会の最大の問題かもしれません。

 

ではまた来週!

 

前回のあらすじはこちら!

no3b312.hatenablog.com

 

 

まとめ記事はこちら!

no3b312.hatenablog.com