Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ニート生活5日目 信用とは…

ニート生活5日目


f:id:no3b312:20190205223142j:image
ニート生活も早5日目。


なんとかWebライターのバイトをしようとしたのだが、一時間以上粘った挙げ句ほとんど何も出てこなかった…泣きそうです。

 

その記事はこちら

 

no3b312.hatenablog.com

 

 

無職の私がやらなくてはいけないことは主に

 

・部屋の片付け
・壁紙貼り
・職探し


などなどたくさんやることがあるのだが、これらはもちろん労働ではない。
なのでいろいろ大変だ。例えば、


時間が決められていないので、休憩のタイミングがわからない


会社の仕事のように効率化されていないので、なかなか進まない


監視役がいないので、どのレベルまでやればいいかわからない


などなど


世の中の自営業の人や、最近でいうならブロガーやユーチューバーなどは本当に尊敬する。
自分で自分のことを律したり、仕事の計画を立てたりするのは難しい。


他にしている人もいないし、前例がないことも多いから参考にできる人がいないからだ。

 

信用とは…


f:id:no3b312:20190205223459j:image

当たり前といえば当たり前だが、親もビミョーに冷たい気がする。働いていないというのは、自分で思っている以上に人からの信用を失うものなのだろう。


親からの信用を失わないためにも、最低でも生活リズムを整えなければならない。


基本中の基本、早寝早起きだ。


今日の教訓


・自分で自分の監督をするのは大変
・無職は自分で思っている以上に信用がない
 

2月1日から無職なので、そこから1日生きるごとに金銭的にはマイナスになっている。

 

一体どこまで記録が伸びるのだろうか。

 

前日はこちら

 

no3b312.hatenablog.com