Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

結果という、よくわからない概念


f:id:no3b312:20190317093517j:image

この1か月ほど、ブログから遠ざかっていた。自分の中では向いていると思っているのに結果が伴わなくて少し嫌気が差していたからだ。


しかし考えてみれば、私の趣味の一つでもある合コンについても同じことが言える。


最近もうずっと行っていない。これもブログと同じ理由で、なかなか彼女ができないからだ。


食事に行ったり遊びに行ったりする事は何度もあったのだが、付き合うまでに至らない。


それで冷静さを失って前置きもなく食事に誘ったり、急に怖くなって連絡をしなくなったりと、こんな最低な人間に彼女ができるわけもない。


ブログと同じで最初は楽しかったはずなのだが、結果に囚われすぎて楽しさよりも結果を出す事ばかり考えるようになってしまった。


最近は合コンにも行ってないし、彼女が居ないどころか誰かを好きになることさえない。そうなってようやく頭が冷えてきたように思う。

 


f:id:no3b312:20190317093555j:image


アクセスが来そうなネタにシフトして、それで実際にアクセスが増えたとして、それをずっと続けることが出来ただろうか。書いていて苦にならない記事で増えなければ、アクセスが増えても維持はできなかっただろう。


本質をわかろうともせずに、ゴリ押しで誰かと付き合えたとしてお互いの為になっただろうか。そこまで割り切った考えができるような者同士ならそれもよかろう。しかし私はそこまで割り切れるタイプでもない。


むしろ迷う時間が存分に取れて良かったとさえ思う。私は優柔不断、割り切れない、でも続けていきたい意思はある。それならもう無理をせずに続けられる方法を探すしかない。


迷える時間や余裕のある生活に感謝しつつ、もう少し頑張れば、幸せはすぐそばにあるのかもしれない。