Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜSNSで個人的過ぎる投稿をするのか?

世の中変わったなぁと思うことがあった。Facebookで身内が亡くなった事を投稿している人がいるのだ。しかもデジタル世代ではない50代や60代の人。


20代や30代の人がするならまだわかるが、まさかの中年の人が!


正直言って対応に困る。かなしいねボタンはあるが、人が亡くなったのをそれですませるのもどうかと思うし、コメントするにも文字だとうまく気持ちが伝わらない場合もある。

 

 

 


f:id:no3b312:20190823072513j:image

 


他にも私が見たことのあるおかしな投稿がある。ある知り合い女性があまりうまくいっていない彼氏に向けて

 

 

 

 


「愛していないのになぜ抱くの?」

 

 

 

 


という投稿をしていたのだ。

 

 

 

 


「我々は知りたくもないのに、なぜ彼に直接メールしないの?」

という感想を抱いたのは私だけではないはずだ。

 

 

 

 


その彼氏のことも皆知っているので気まずくなった人は数知れず。

我々の周りから彼女が消え去ったのは当然の成り行きであろう。

 

 


SNSで個人的過ぎる投稿をする理由


f:id:no3b312:20190823072642j:image

 


あらゆる人が見ることができるSNSで個人的過ぎる投稿をする人がいるのはなぜだろうか?

 

 

 

 


かまってほしいから?

 

 


不幸自慢したいから?

 

 


自分が有名人だと思っているから?

 

 


直接言う勇気がないから?

 

 


本当の友達がいないから?

 


どれだけ考えても前向きな理由は思いつかない。

 

 

 


f:id:no3b312:20190823072755j:image


可愛かったり美人だったりする人が、SNSで変な人に絡まれて困っている、みたいな事を聞いたことがある。

 

本当に困っているようだった。

 

しかし、その人のSNSを見てみると…

 

 

 


いやっっっ!バリバリカメラ目線で自撮り写真投稿してるやんっっ!!!

 


ひどい時にはちょっとしたセクシーショットさえあるやんっっっ!!!

 


これじゃ欲求不満のエロオヤジたちに撒き餌をしてるようなもんやんっっっ!

 


バカなの?ていうかバカなの??

 


それとも地面に砂糖を撒いて、群がってきたアリを踏み潰すのが快感、みたいなサイコパスなの???

 

 


常人の私には全くもって意味不明。

 

 


SNSで幼い頃生き別れた親に会うことができた、といった使い方もできるし、エロオヤジ収集装置としても使える。

 

 


SNSをうまく使えるか否か、それはあなた次第です!

 

こちらもおすすめ!

 営業マンはなぜ一方的に喋り倒すのか

大食い企画はなくならないのか

ジュラシック・ワールドはなぜつまらない

なぜおばあさんは柄物に柄物を合わせるのか