Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

甘辛タレとゴマが食欲をそそる!ローソン「直火で炙った焼豚丼」食べてみた

今回紹介するのは、ローソン「直火で炙った焼豚丼です。


値段 550円(税込み)
カロリー 638kcal

 

f:id:no3b312:20190929142648j:image
ローソンの強みは、厨房で作った本格派の弁当を手頃な値段で食べられるところですね。


これだけの肉と半熟たまごの組み合わせはまさに世界最強。


この誘惑に打ち勝つことができる人が果たしてこの世に存在するのか?


逆にこの誘惑をものともしないのは、この世で最も不幸な人ではないか?


本能に直接訴えかけてくる圧倒的なボリューム感。

 

少しでも視界に入ってしまえばもうチェックメイト


「肉が食いてぇ」


もうそれ以外何も考えられなくなる。


お願いだからレジの近くに置かないでほしい。

 

嫌でも目に入る。

 

そして買う。

 

この無限の螺旋に絡め取られてしまう。

 


食べてみた

f:id:no3b312:20190929142754j:image


甘辛いタレと焼豚の奇跡のコンビネーション。


そして地味に良い仕事をしてるのがゴマ。


この香ばしさが味をぎゅっと締めてくれるのだ。


ワンコインから少しはみ出してしまうかもしれないが、その程度の金額なら1本ジュースを我慢すれば事足りる。


優雅で贅沢な週末の為なら、そのくらいの我慢は我慢のうちにも入らないだろう。


タレが絡んだ焼豚のインパクトは最高。下に埋まっているご飯の量では足りないほどだ。


ご飯の量が2倍になったとしても軽く平らげてしまう自信がある。


そして半熟たまご


もはやお約束と言ってもいい、完璧な半熟たまご。

 


f:id:no3b312:20190929143113j:image


どうして人類はこれほど暴力的で、かつ愛に満ち溢れるという、全く逆の側面を持つ料理を編み出してしまったのか?


この功績は人類の宝なのか?

 

はたまた人類を狂わせる禁断の果実なのか?


それを知るにはまだまだ私は若すぎた。


なんてバカな事を考えていると、いつの間にか完食。

 


f:id:no3b312:20190929143115j:image


そう、一瞬とも永遠とも言えぬ時間。


この時だけは、この世のあらゆる柵(しがらみ)を忘れられる。


日々の生活に疲れ、食欲を失っている全ての人へオススメしたい。


この焼豚丼を前にすれば、あなたが忘れていた大切なことを思い出すはず。

 

こちらもおすすめ!

 BASCHEE(バスチー) ~ローソン商品開発部の血と汗と脂肪の結晶~

 セブンイレブン「3種のきのこのロコモコ丼」

 セブンのおにぎり(シャケ)

なぜホットとアイスの値段は違うのか?