Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

暇人である管理人が、世の中の疑問を深堀りしてみた。


f:id:no3b312:20190930195118j:image

 

暇人である管理人が、日頃の生活の中で疑問に思ったことを深堀りする記事のまとめ。

 

 

 なぜSNSで個人的過ぎる投稿をするのか?

 

SNSを見ていると、超個人的な投稿をしている人がまぁまぁいる。

 

「それ本人に直接言ったほうが早くない??」と思うような投稿。

 

その原因について考察してみた。

 

 

 

 

なぜホットとアイスの値段は違うのか?

コンビニコーヒーの値段を見ていると、大きいサイズではホットよりアイスのほうが値段が高い。

 

なぜなのか、その理由を考察してみた。

 

 

 

大食い企画はなぜ一向になくならないのか

 

テレビのバラエティ番組では、よく大食い企画がある。

 

正直、私的には大食い企画の何が面白いのかよくわからない。

 

しかしこれだけ流行っているのにはなにか理由があるに違いない。

 

その理由を考察してみた。

 

なぜリア充はネコの歌を作るのか?

 

私はギターで弾き語りをするのが趣味なのだが、そこで見かける人には共通点がある。

 

そう、リア充はネコの歌を作る。

 

そういう人物に鳥肌が立つのは私だけ?

 

 

 

なぜ会社の壁にはグラフが貼られているのか?

 

あなたの会社にも私の会社にも、壁にはグラフが貼られている。

 

誰か見ている人はいるのだろうか?

 

少なくとも私は見たことがない。