Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

おすすめマンガ その1 「黒執事」

コロナウイルスの影響で、自宅待機をしている方も多いと思います。


そんなあなたにオススメなのがこの漫画黒執事です!

 


f:id:no3b312:20200515121935j:image


この漫画の要点を3つまとめてみました!


1.主人公は少年ながらも、つらい過去を背負いながら復讐を遂げるというダークな世界観


2.ミステリーや推理要素もある、漫画とは思えないストーリーの奥深さ。


3.復讐、欲望といった重いテーマでありながらも、一定のお笑い要素があり、バランスのいい世界観。


余談→一昔前に剛○が実写映画で主演してたようなしてなかったような…w

 


あらすじ


f:id:no3b312:20200516054709j:image

時は19世紀イギリス。主人公の少年シエル・ファントムハイブとその執事セバスチャンの物語。


イギリスにおいて、ファントムハイブ一族は名門の家系だったが、彼らは単なる貴族ではなかった。


ファントムハイブの正体は、女王ヴィクトリア直属の警察、といえば聞こえはいいが、実際のところは表沙汰にできないような事件やスキャンダルを秘密裏に闇に葬ることを生業とする、悪の一族であったのだ。


そのため恨みを買うことも珍しくなく、ついにファントムハイブ一族は何者かの襲撃を受ける。


主人公シエル・ファントムハイブはただ一人その襲撃から生き延びたが、人買いに攫われ、地獄のような日々を送ることとなる。


その折、シエルを連れ去った者たちは禁断の術を使い、あらゆる願いを叶えてくれる悪魔を召喚することに成功する。


しかし悪魔は欲にまみれた大人たちではなく、復讐に燃えるシエルの心に興味を持つ。


シエルはその瞳に悪魔との契約印を刻む。それを代償に悪魔の助けを借りたシエルは、ついに自由の身となる。


悪魔セバスチャンとともに、シエルは両親を殺害した犯人を見つけ出し復讐を誓うのであった。


見どころ


f:id:no3b312:20200516055049j:image

キャラクターとストーリーのギャップ


どのキャラクターも美形でよくある美少年マンガかと思いきや、ストーリーはとてつもなく重いものとなっております。


バッタバッタと人が殺されていきます。主要な人物も容赦なく死んでいきます。


実在の人物が登場する


この物語はもちろんフィクションですが、ヴィクトリア女王や若き日のコナン・ドイルなど実在する人物が時折登場します。


他にもイギリスとドイツの軍事的対立など、随所にノンフィクションを織り交ぜたリアリティのあるストーリーになっています。


まとめ


f:id:no3b312:20200516055205j:image

いかがだったでしょうか。
何を隠そう、私自身も家で過ごす時間が多くなり、改めて読み直してみて再び黒執事にハマってしまいました(笑)


まだまだコロナウイルスは収束する兆しが見えませんが、そんな時こそできることもあるはずです。

 

単行本1〜29巻(既刊)

 

こちらもオススメ!