Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

コロナで花火大会行けないけど夏を感じたい!そんなあなたにおススメの夏うたベスト5 洋楽編

今週のお題「夏うた」f:id:no3b312:20200812223341j:image

夏うたベスト5洋楽編をセレクトしてみました!

 

完全に管理人の独断と偏見によるランキングですので、実際には夏うたではない可能性もあるのでご了承ください。

 

 

1.「The Sound」The 1975

youtu.be

サムネの兄ちゃんがチャラそうですが、あっち(イギリス)では大人気のバンド、The 1975の大ヒットナンバー。

軽快なピアノがマッチするさわやかな曲。聞いているだけで涼しくなります。

ちなみに管理人にとっては失恋の曲なので、いい曲だとは思いつつ、切なさも感じます。

 

2.「Every Teardrop Is a Waterfall」ColdPlay

youtu.be

映画版「宇宙兄弟」の主題歌にもなったらしい、コールドプレイの大ヒットナンバー。個人的にはコールドプレイの大ファンで、初期の暗い雰囲気のほうが好きなのだが、雰囲気は変われど、いい曲を作るのは今も昔も変わらない。

こちらもさわやかで夏の暑さを吹き飛ばすエネルギーを持った曲。

 

3.「Closer」The Chainsmokers

youtu.be

男女デュエットによる、アダルトな雰囲気の漂う曲。

ひと夏の恋をしてしまった方にはぜひ聞いて頂きたい。

なかなかヤラしい歌詞なので気になる人は調べてみてください。

 

4.「Lonely Boy」The Black Keys

youtu.be

自分で選んでおいてなんだが、もはやなんでもあり。

サムネのおじさんが変なポーズをとっていますが、偏見を持たずに聴いてみてください、めっちゃいい曲です。

ノリノリのロックンロールナンバー。夏バテを吹き飛ばす力を持った曲です。

 

5.「A Day in the Life of a Fool」ザ・ボサノヴァ・ホテル

youtu.be

夏といえばブラジル、ブラジルといえばボサノヴァ

何かコメディ番組のオープニングで流れていたのを聞いて知った曲。

情熱的な夜に流したいナンバー。

 

 こちらもおススメ!