Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

踊れるポップバンドART POP TOWN「SWEET!SWEET?SWEET!」

「いい音楽は出尽くした」
音楽の先輩方が口々にそういうが、まだまだ誰も聞いたことのない音楽はあるはずと信じて、最新の音楽を探す日々。
 
そんななかで見つけた素晴らしい音楽。
今回紹介するのは、
ART POP TOWN「SWEET!SWEET?SWEET!」2019年11月発売

f:id:no3b312:20200927125812j:plain

 
ツイッターによると、大阪在住の同い年4人組のキラキラ系POPバンド
 
年齢は書いてないが、2016年に専門学校の同級生同士で結成とあったので、おそらくメンバーは20代前半と思われる。
 

f:id:no3b312:20200927130407j:plain

キラキラ系と言っている通り、めっちゃカラフルなサウンド
軽快なギターとピアノ&シンセサウンド
グルーブ感のあるドラムとベース。言うことなし!
メロもキャッチーでヒットしそうな予感大。
 
全体的に明るめの曲調、ノリのいいリズムが多く、アルバムとしての統一感はグッド。
 
個人的に思ったのは、ギターソロが割と古風w
ポップな曲のギターソロというよりも、ロックな曲のギターソロという感じ。
おそらくはロック畑のギタリストなのだろう。
 

f:id:no3b312:20200927130433j:plain

 
ボーカルのなるおさやかさんの歌がまたいい。
私がいいと思った点は、変にうまく歌おうとしていないところ。
 
ブレス音が結構入ってたり、荒削りなところはあるが、まさに若い時にしかできない歌い方だ。
歳を重ねれば自然と上手くなるのだから、若い時は有り余るパワーを発散させる歌い方をして欲しい。
 
曲によって別人かと思うほど声色が違ったり、表現の幅も素晴らしい。
 
ヒットする要素は全て持っていると言える。後はきっかけを掴むことができるかが、このバンドの命運を分けるだろう…
 

曲紹介

Lonely Lonely

youtu.be

 

スターゲイザー

 

こちらもおすすめ!