Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

アップルウォッチの謎


f:id:no3b312:20210111071807j:image

私(34才♂)、不思議に思っていることがあるんです。

 

 

 


それは、

アップルウォッチはなぜ形が変わらないのか?

ということです。

 

 

 


2021年01月現在、アップルウォッチは6世代目です。

 

 

 


ちなみにマイナーアップデートはしているので、中身は高性能になっています。しかし、見た目は一切変わっていません。(調べてみた結果、実は4世代目でメジャーアップデートしておりました!しかしパッと見では絶対判断できないレベルです→ケースが2㎜大きくなり、厚みが1㎜薄くなっている、etc…)

 

 

 


どうしてなのかめっちゃ気になるんですけど〜

 

 

 


その理由を自分なりに考えてみた結果、辿り着いた答えは…

 

 

 

 


アップルは、アップルウォッチの存在を世の中に知らしめたいから、ではないでしょうか。

 

 

 


スマホと違い、腕時計は(冬以外)常に人目に触れるものです。

 

 

 


街を歩いていると、アップルウォッチを付けている人はわりといるし、テレビを見ていても、アップルウォッチを付けている芸能人は多く居るなと思います。

 

 

 

 


そしてそう思わせるのが、まさにアップルの戦略なのではないかと思うのです。

 

 

 

 


アップルウォッチは、アップルの中ではまだ新しい方の商品です。

 

 

 

 


腕時計という商品の性質上、広めるためにはなるべく多く人目に触れさせる必要があります。

 

 

 

 


その為に、あえてアップルウォッチは形を変えずにいるのではないか、と思うのです。

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210111071945j:image

現状では、初代アップルウォッチと最新アップルウォッチを見た目で判断する事はほぼできません。

 

 

 

 

 


つまり、前の世代を持っている人も堂々とアップルウォッチを使い続ける事ができます。

 

 

 

 


そして充分に世の中に広まったところで、改めてアップルウォッチは更に洗練された形に生まれ変わるのです(多分)

 

 

 

 


間違っていたらすいません。

 

 

 

 


おわり