Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ほんの少しの差

f:id:no3b312:20210111223246j:image

私(34才♂)、ずっと一人でブログを書いていました。

 

 

 


当たり前だろ、と思われるかもしれませんが、一人で書いているという意味ではありません。

 

 

 


他のブロガーの方のブログを見ることをせず、ただ一人でブログを書いているだけでした。

 

 

 


もちろん天才ならば、ただ書いているだけで皆が読んでくれるでしょうが、私は凡人です。

 

 

 


凡人は他の人から学ぶべきなのに、それが怖かった。そして早2年(笑)

 

 

 


これではまずいと思って、今年からとにかく色んな人のブログを見ることにしてみたんです。

 

 

 


すると、面白い人たちばかり!なぜ今まで見なかったのか、もったいないことをしてしまいました。

 

 

 


f:id:no3b312:20210111223609j:image
そしてそういう人たちと絡むと、中には私のブログを読んでくれる人もいます。

 

 

 


まさにWin-Win。もれなくみんな嬉しい。

 

 

 


こんなに素晴らしい状況があるでしょうか。

 

 

 


ブロガーはみんなでブログを盛り上げている…

 

 

 


ほんの少し勇気を出しただけで、拍子抜けするくらい、いい方向へ進めた気がします。

 

 

 


今まで間違った努力をしていたと思い知りました。

 

 

 


努力は大事ですが、凡人は間違った努力をしてしまう時があります。

 

 

 


それに気付く唯一の方法は、誰かの助けを借りることです。

 

 

 


自分一人でどうしようもならない時は、思い切って方向を変えてみる。

 

 

 


そして誰かと絡む勇気を持つ。

 

 

 


私はブログの力を甘く見ていました、まだまだ、ブログで頑張れると思えた一日でした。

 

 


おわり