Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

大食い企画はなぜなくならないのか?short ver

f:id:no3b312:20210123145543j:image
私(34才♂)、理解できないことがあります。

 

 

 

 


それは、なぜ大食い番組はなくならないのか?ということです。

 

 

 

 

 


あなたは大食い番組をどう思いますか?

 

 

 

 


私ははっきり言って、面白さがわかりません…

 

 

 

 


時間内に食べ切るのが目的だから、どうしても汚い食べ方になってますよね…


もちろん美味しそうなんて微塵も感じません。


男ならともかく、女性が必死に食べてる姿は、ちょっと見たくないですね…

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210123145621j:image
世界には食べ物がなくて困っている国がまだたくさんあるというのに、こんな企画がはびこっているなんて日本人として恥ずかしく思うくらいです。

 

 

 

 


さらに、日本は残飯がかなり多い国です。大食い企画はそれを助長する危険性もはらんでいます。

 

 

 

 


個人的にはそう思っていますが、なぜか今も昔も大食い番組はたくさんあります。


理解に苦しむところですが、求めらているか、何か他に理由があるのでしょう。

 

 

 

 


大食い企画はなぜなくならないのか、考察してみたのでこちらもぜひご覧ください。

 

no3b312.hatenablog.com